海のエステ・温泉エステ

エステティックサロンでは施術のことを「トリートメント」と呼ぶことが多いです。お客様の肌やお身体を「扱う」=treat という意味合いで使われます。

BSCでは現在「海のエステ」と「温泉エステ」の2種類のトリートメントをご提供しています。

「海のエステ」は、一般に「タラソテラピー」(海洋療法)と呼ばれているもので、海水や海草、海泥などを利用してお肌を整えたり、身体の調子を整えたりするトリートメントです。

海の成分は保湿に優れたものが多いので、乾燥しがちな肌、または乾燥が進んで疲れが見え始めた肌を改善させたいときにぴったりです。

「温泉エステ」は、温泉泥や温泉に含まれる藻類から取り出した有効成分を用いてお肌を整えたり、身体の調子を整えたりするトリートメントです。

温泉から取り出された成分は主に抗炎症作用があり、様々な刺激の影響を受けて不安定になっている肌、慢性的な炎症によって生じているシミやくすみなどのトラブルを改善させたいときにぴったりです。

それぞれのコースの詳しい内容につきましては、また次回!

別府温泉泥!

ローション・ローゼ/バラ化粧水

roseevisage250ml

すべての肌タイプに合う拭き取り化粧水。

ミルクタイプのクレンジングとセットで使用するための化粧水。拭き取りながら肌をやわらかく、健やかに導きます。
バラから抽出される「バラ水」が主成分で、外からの刺激や内部の炎症などで不安定になりがちな肌を鎮静させ、整えます。

柔らかなバラの香りにはリラクセーション効果も。

たっぷりつかえる250ml入り。

ローション・ローゼ 250ml ¥4000

レ・デマキャン パーフェクトヴィザージュ/クレンジング乳液

perfectvisage250ml

基礎化粧品の中でも一番のおすすめはこのクレンジングミルク!

乳液タイプのクレンジングは日本の製品には多く有りませんが、ヨーロッパのエステティックアイテムとしてはとてもポピュラーです。

肌馴染みが良く、水性油性どちらの汚れも落としやすく、水でも拭き取り化粧品でもすぐに落ちるので、便利。そしてべとつかないのにしっとりしあげる、質感が人気の秘密でもあります。

乾燥肌の方にとくにおすすめ!

そして、たっぷり使える大容量もうれしい!一般に日本の化粧品サイズは1本150mlですが、フィトメールはヨーロッパサイズそのままの250ml入り。しっかり肌を潤わせながら汚れを落とせるように、多めに使用してください。
全体になじませていったあと、肌の上に少し残るくらいの量が適量です。

レ・デマキャン パーフェクトヴィザージュ  250ml ¥4000

Phytomer フィトメールの化粧品

SOUFFLE MARIN

BSCのサロントリートメントで使用する化粧品は、

フランスを代表するエステティック化粧品「フィトメール」の商品です。

植物という意味のPhyto、フランス語で海を意味するMer、が合わさって作られたブランド名。
身体やお肌の調子を整えるために海の力、植物の力をぎゅっと凝縮させて化粧品が作られています。

ヨーロッパには古くから病気の治癒、健康増進のために海水、海泥、海藻などを用いて身体をケアする、海洋療法(タラソテラピー)と呼ばれる療法があります。

フィトメールはその技術を活かし、身体のバランスを整えたり、肌をキレイにしたりするための化粧品とトリートメントの技法を開発しています。

海藻のもつ高い保湿力や細胞の修復成分、海水・海泥からはミネラル分や肌の浄化成分が抽出され、最新の技術でバイオマリン化粧品がつくられています。
フランスのブルターニュ地方に大きな研究所を持ち、次々に新しい機能性の高い(効果の出やすい)商品を作り続けています。